jun2のフィギュア作製日記

無線LAN子機

当方のネット接続は、光回線の終端から無線LAN接続しています。
メインのデスクトップ・パソコンは無線接続機能を内蔵していないので、USB接続の無線LAN子機を使っています。
これまで、バッファローのものを使用して問題なかったのですが、現在使用中のWI-U3-866Dは時々不安定になります。最速の通信帯を使用していると接続出来なくなり、次の速度帯しか使えなくなります。



ネットで調べると、この問題があるようで、他の子機を探していたら、TP-LINK社の製品が評判良いことが分かりました。
このメーカーは、この分野で最大シェアを持っています。
その中で、パワーアンテナを持つArcher T4UHが良い評価を得ていました。
昨日、amazonのタイムセールで出ていたので、早速購入し、本日届きました。





早速、セッティングを行い、5分程で終わりました。
使用感も問題無く、これで安定すればめでたしです。


その後の報告です。
セッティングした日は良かったのですが、翌日に最速設定が使えなくなり、次の速度も徐々に切れるようになりました。
タブレットは、どちらの速度帯も問題無く使えます。
無線LAN子機を、元々のバッファローのものに戻したら、問題無くつながりました。

結局、交換した意味は何だったのでしょうか。
パソコンのセッティングは難しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事