jun2のフィギュア作製日記

Lost in Space・DVDボックス

Lost in Space(邦題「宇宙家族ロビンソン」)のDVDボックス・第一シーズンを入手しました。

私が十代半ばの頃、夢中になったTVシリーズです。
当時の我が家のテレビはモノクロで、この第一シーズン自体がモノクロであった事を知ったのは、かなり後になってからです(第二シーズンからカラーとなりました)。
米国でもモノクロであったのは、相当昔のテレビ番組です。

ヤフオクで、この第一シーズンのみですが、定価の1/4で出ていて、即落札になっていました。買ってみましたら、上海から送られるので、届くのに10日程かかってしまいました。

無事到着で、これで何時でも見る事が出来ます。
当時はテレビを記録する方法が無く、父親のカメラ(しかもハーフサイズ)にモノクロ・フィルムを入れて、三脚で固定して同調出来るシャッタースピードで、写真を撮っていました。
小遣いも少ないので、ネガを見て必要なものだけをプリントして、楽しんだものです。





付録の写真です。



更に、ジュピターⅡ(円盤)、チャリオット(探検車)、ロボットB9(フライデー)の青写真が付いています。







残りの第二、第三シーズンDVDボックスは、国内で半額で販売されていたので、注文してしまいました。到着が楽しみです。
(第三シーズンは、テレビ放送が無く、以前LDを中古で購入したのですが、再生機が壊れてしまい、見る事が出来なくなっていました。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DVD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事