jun2のフィギュア作製日記

装備の改良

キャンティーン・カバーとスコップ・カバーの止め方が、
元の大戦用のままになっていたので、
ドットボタン風に改良しました。
実は、黒色の粘着剤付の皮を丸く切り取り、
それを貼り付けただけのものです。
それらしく見えますでしょうか・・・汗。

それと、スモーク・グレネードをナム戦風にするために、
インターネットで公開されてるラベルをパソコンで印刷し、
これを貼り付けました。
 

コメント一覧

jun2
Doggyさん
ご助言、有り難うございます。
確かに自分のイメージするナム戦を作るのが、
一番と思います。
Doggy
進んでますね~
http://www.sgtdoggy.com/blognplus/index.php
>ナム戦前期とすれば、パッチはカラーが
>正解なのでしょうが、これは私の好みです。
あまり固く考えずに好きな物作った方が
いい物できると思いますよ。
jun2
ナム戦前期とすれば、パッチはカラーが
正解なのでしょうが、これは私の好みです。
パッチは布にパソコンで印刷し、厚みのある
両面テープで貼り付けています。
カラー・タイプもあるので史実通りにすべきか悩んでいます。

スモーク・グレネードは手直ししてみます。
銃剣とM60の塗装は一度試し塗りをしてみないと、自信が無いので・・・。
あわてず時間を掛けてと考えています。
杉さん
パッチがサブデュードという事は、後期型にしたんですね。
地獄の黙示録で有名になった第一騎兵師団にしましたか。

>スモーク・グレネードをナム戦風にするために、
>インターネットで公開されてるラベルをパソコンで印刷し、
>これを貼り付けました。

よくなってきたのですが、ヒューズのグリップの部分と缶の淵の部分がブラックになってますが、本当はODなのでもう一度参考のHPを確認してみて下さい。
そうすれば大分良くなりますよ。
次は銃剣とM60の塗装関係ですね。
また次の途中経過の画像UP楽しみにしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1/6ミリフィグ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事