jun2のフィギュア作製日記

三八式歩兵銃

TI-LITEの三八式歩兵銃の紹介です。

木と金属で出来たリアルなものです。



パッケージから出した状態です。
本体と銃剣、スリングが付いています。





ボルト部のアップです。
可動は、ボルトの回転方向だけで、前後方向は動きません。



下から見たものです。



今回の問題を一つ報告です。
この写真を撮ったものだけのようですが、ボルトをアップした写真の前の部分の木の一部が焼け焦げていました。
削れているので、パテで修復する必要があります。
製品検査は無いのでしょうかね?中国製品の限界を感じます。
消費者から見れば、一つの商品が全てと言います。生産者のモラルを持って欲しいものです。
こうした事が1/6ミリフィグの将来を台無しにしそうです。

コメント一覧

jun2
jedi1/6さん
初めまして。

価格は高いのですが、DiDや3Rに比べて出来が悪いですね。
仕上げや動作確認等、全くなされていないようで、今回が最後にしたいです。
jedi1/6
私もTi-Liteのガーランドを購入しました。JUN-2さんと同じ感想を持ちました。材質が本物と同じだから良いだろ!的な姿勢にはガッカリです。
jun2
杉さん
3RやSSのセットメーカーの方が、コンセプトがしっかりしているのか、良いですね。
他に無いのは仕方無いですが・・・・。
ガーランドも購入しましたが、仕上げの悪さ(全くやっていない)は酷いですね。
AUQAPOILSに差し上げましたが、相当手直しが入ったようです。
杉さん
やはり製品版になると作りが粗くなりますね。
http://sky.ap.teacup.com/sugisan/
自分はガーランドで懲りましたよ。
3Rの方が前後に可動するから微妙ですね・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1/6ミリフィグ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事