jun2のフィギュア作製日記

戦闘服の続き

前回、ご紹介しましたNew LineのM43戦闘服とM42空挺用戦闘服の、前部分の止め方です。

M42空挺用戦闘服は、ジッパーで止めています。



M43戦闘服は、ボタンがライブとなっています。ボタンホールが切りっぱなしなので、耐久性に問題ありますが、普及品でここまで作り込んだのは驚きです。
なお、この点は、弧流人さんのご指摘で気付きました。

コメント一覧

jun2
waiさん
なるほど、この処理を試してみます。
wai
>ボタンホールの処理
私は・・・ボタンホールを目打ちなどで軽く広げておき、手芸用(強力)ボンドを表側と裏側からつけてます
そのままよりはいいかなぁと^^;
jun2
ボタンホールの処理、なかなか難しいですね。
丁寧に扱うしか無いですかね。
でも、何度も着せ替えしなければ、問題無いと思います。
弧流人
切りっ放しですかぁ…この幅だと糸でかがる訳にもいかないですもんね。
瞬間接着剤やゴムのりをたらして、切り込み部分の補強ができないかな?あ、でも瞬着だと布地が広がらなくなって危ないかな?これはもう限界の世界ですね(笑)
丁寧な写真解説、ありがとうございます<(_ _)>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1/6ミリフィグ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事