jun2のフィギュア作製日記

素体改造・続編

今回は、メディコム・トイのRAH301ボディを弄ってみました。
元来、この素体は出来が良く、
特に改造の必要がないのですが、
肩の取付が壊れたので、
修理を兼ねて肩をボールジョイント化してみました。

次がその取付部のアップです。



次が全体の姿です。




ポージングしてみましたが、
如何でしょうか。




この素体は薄胸加工が不要なため、
今回の改造は極めて簡単にすみました。
肩の位置が、僅かですが前後に動くため、
銃床の肩当てがやりやすくなりました。

コメント一覧

jun2
301改は小柄で細身なので、
確かに東洋的だと思います。
私は昨年のCFEでナム戦に使いましたが、
LRRPといった長期戦のイメージには
合う気がします。
matsu@be
僕の結論的には・・・
301改は完全に東洋人用の素体。って解釈で収まりました・・・笑。

昨年のCFEの際に出品した「コンバット!」企画の素体も301改でしたけど・・・今は全部G1素体の肩狭カスタムに変えちゃいました・・・。

この方がヤッパリ収まりました・・・笑。
jun2
matsu@beさん
確かに、301改の腰回りは細いですね。
それにスポンジ貼る場所も少なく、
補正も難しいですね。

この素体の腕の付け根はある程度の大きさがあって、
かつネジ止めのため、ジョイントの取付が容易でした。
足も同様の構造なら、比較的改造し易いですね。
matsu@be
僕が今考えている301改のカスタムは・・・
腰の幅を広げる為に、足の起点になる股関節に、ボールジョイント・・・って、事でして・・・

先日、二子玉のハンズで4種類のボールジョイントパーツを注文で買ってみました。
腰の幅を広げられれば・・・まだ301改も使えるかな???って、思ってるんですよ・・・笑。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1/6ミリフィグ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事