jun2のフィギュア作製日記

小物・その1

今回は、1/6ミリフィグに使える小物を紹介いたします。

最初のものは、木箱です。
これは、以前、北海道に出張に行った時、
ホテルで北一ガラスの販売があり、
その中で見つけたものです。

食料品を入れたり、色んな部品等を入れても
面白いと思います。
大きさの比較に、ガバを置いてみました。




次は、食玩です。
外見が重要部品の輸送ケースに見えるので
購入したものです。



実は、これは化粧品ケースで、
開くと以下のようになります。
化粧用の小物が付いています。

コメント一覧

jun2
ユッケさん
こんにちわ・・・。
いよいよBHの作品も完成し、
休みを利用して色々と作成しております。
時間があれば、是非BH見に来て下さい。
ユッケ
こんにちは。いつも楽しませて頂いています(*´∀`)木箱可愛いです♪化粧品ケースもパイロットのマニュアル鞄ぽくてカッコいいですね。新兵器のミシン導入で、これからもどんどん漢の世界が広がりますね♪
jun2
私は、押入も余地が無くなり、
物理的に置けなくなって、
押さえているのが現状です・・・汗。

でも、精巧な小物は、
次々と欲しくなるのは押さえがたいです。
完全に食玩メーカーに乗せられています。
wai
はみ出し過ぎ・・・って言ったら、私どうしよう(^^;
http://www17.ocn.ne.jp/~sennari/index.htm
気になるものが多くて

リーメントのプチシリーズは、箱買いです
使うことなく押入れのドンドン奥になっていく
jun2
杉さん
趣味もはみ出し過ぎかなと思っていましたが、
やはり、同じ思いがあるようで、安心しました。
杉さん
小物好きの私も当然買ってたりします。最近は嫁さんに怒られるので自粛してますけど。笑
http://sky.ap.teacup.com/applet/sugisan/200603/archive
ヤフオクのドールハウスのカテゴリーなんかで結構小物出品してますよね。

でも大きさみると1/12だったりして使えそうで使えないのもありますけど。
jun2
matsu@beさん
やはり、皆さんも色々貯めていますね・・・。
このシリーズは、改造ネタの無い時の暇潰しと・・・汗。
matsu@be
ウチにも、食玩で使えそうだ!と、思っていろんなのありますよ・・・。
既に中型のダンボールに2箱・・・笑。

現在、ゼロパイで使える金色の大きいヤカンを探してます・・・どこかから出してくれないかな~~~希望。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事