jun2のフィギュア作製日記

ギャラクティカ

1978年のオリジナルを元にリ・イマジネーションされたTVシリーズ「GALACTICA」という名作SFがあります。
以前から観たかったのですが、DVDは高価で(最近安くなりましたが)機会がなかったのですが、amazonプライムビデオで見放題で配信されており、シリーズ1~4を観ることができました。

オリジナルでは敵側のサイロンは金属ロボットでしたが、人間と見分けのつかない姿に進化し、最後の5万人となって滅びかった時、人類のギャラクティカを旗艦とする宇宙船団が戦いながら安住の地を探す物語です。

最後は、サイロンの反乱軍とともに壮絶な戦いを挑み、最後は・・・・(これは言わない方が良いですね)。

一ヶ月程で観ましたが、期待通りの作品でした。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DVD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事