庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

今日の庭

2006-03-31 21:22:48 | 
ここ2,3日寒い日が続いていましたが、今日は朝から雪景色でした。


午後からは晴れてきました。今庭に咲いている花を撮ってみました。
私のクリスマスローズの原点の花です。やっと咲いてきました。


土ばっかりの庭に少し色どりが出てきました。





この子は零れ種で毎年よく咲いてくれます。


以前に紹介した植えっぱなしのムスカリと一手間かけて堀起こして12月に植えたムスカリ




このレンギョウは今まで横ばりで咲いていましたが、スタンダード仕立てに作り替えているところです。どうなりますか・・?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ロベリア)
2006-04-01 09:35:18
いろいろの花が咲いて随分ゆたかなお庭ですね。

水仙の下の青い花は何ですか?

その下はプリムラ マラコイデスでしょうか?

ムスカリも、まとまってこのくらいの量があると見ごたえあります。

返信する
沢山の花ですね (はなかあさん)
2006-04-01 09:47:44
ムスカリも、水仙も沢山咲いて、見応えがありますね。寒くても、元気がでますね♪

相性が悪い、わすれな草の苗を一つ買いました。(可愛さに惹かれます)junの様に上手く育てたいです。



返信する
凄い!凄い! (おくら)
2006-04-01 16:16:27
沢山のお花。。。きれいね!

満開で、お庭一周するだけで疲れが吹き飛んで元気印になれそう。

世の中、満開の桜でお花見気分が盛り上がっていますが、こんなに沢山の水仙やマラコイデスやムスカリが咲いているところでしたら、ブルーシート敷いてのんびりお茶したいです~
返信する
皆さんありがとうございます (jun1940)
2006-04-01 21:15:41
ロベリアさんへ



黄色はビオライエローです。イエローは変種が出なかったので統一出来ています。ピンクはその通りです。零れ種であちこちにあります。出来るだけ集めているのですが・・・。



はなかあさんへ



私もワスレナグサ大好きです。もう10年以上零れ種でワスレナグサ畑をつくっています。でも色が偏ってきます。白色はとっくに消えてピンクとブルーだけです。

そろそろ咲き始めてきました。またアップします。



おくらさんへ



沢山あるようですが、咲いているところだけをピックアップしているから・・・。

まだまだ土の方が多いです。

ムスカリは可愛くて好きなんですが何年も植えっぱなしにしていたらいっぱい殖えてしかも耕す度にいろんなところに飛んでいってあちこちで繁殖していたのを昨年は堀起こして整理してまとめました。もう1ヶ所、花壇の中に塊がありますが、基本的には花壇から追い出しました。

返信する
素敵な(^^♪ (ゆ~)
2006-04-01 23:18:36
春のお花畑ですね。

こちらは、積雪は有りませんでしたが、吹雪いた時が有りました。

冬に戻ったような感じでした(^_^;)
返信する
ゆ~さんへ (jun1940)
2006-04-02 13:48:09
こちらも開きかけた桜が足踏みしています。

庭も少しだけ色づいてきましたがまだまだです。

きっと春が短いんでしょうね。

返信する

コメントを投稿