庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです

2015-05-06 11:10:33 | 
   長い間お休みしました。パソコンの調子が悪く、思案していましたが、花に誘われて新しいパソコンを買いました。
  うまく使いこなせるか心配です。 頑張ります。
  庭はこのところの異常気象のせいか何もかも一度に咲いて花盛りです。
  とりあえず今咲いている花を撮ってみました。

     デルフィニューム(F1オーロララベンダー・ホワイト・ブルーインプ)のピット苗のセットを買いました。
     
     
     
     アマ:おなじみの花ですがよく種がこぼれて年中何時とわなしに咲いてくれます。大好きな花です。

     

     フウリンオダマキ:この子もお馴染みです。毎年採りまきをしますが結構宿根します。

     

     ルピナス(ピクシーディライト)秋蒔きですミックス種なのでいろんな色がありますがみんな素敵です。

     

     ギリア(トリカラーミックス)秋蒔きです。昨年ギリアレプタンサをまきましたが全く違う花で濃い紫とピンクとブルーグレイの可愛い花が咲きました。

     

     スノーボール:大きな植木鉢に植えていますが花のつき方がとても可愛いです。大好きです。

     

     チャイブ:よく増えると言われていますが、相性が悪いのかなかなか増えませんでした。昨年頃から増えてきました。満足!満足!です。

     

     ゲウム(ダイコンソウ)バラ科のようですが葉っぱが大根の葉っぱに似ていることからダイコンソウと言われているようです。大好きで他にもアプリコット色や、        赤い色などいろいろあります。

     
     
     

      

     
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋の香 | トップ | 今年の春の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事