ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

野菜チップス

2014-04-30 | ランチ
 去年、野菜チップスが流行りとかで売り切れ続出で手に入らないという事でした。
 たまにスーパーで買い物ついでに探しますが 確かに話題のメーカーのものはどこにもなく 類似品さえありません。
 今年になって類似品を見つけました。結構な値段でしたが 買って帰って試食してみました。
 なかなかどうして美味しいのですが チップスにしては厚切りで 堅くて食べにくい印象でした。

それにこれなら新しいものではなく、昔から京都の和菓子やのお茶受け菓子にあるものです。

自然食品でも一時期流行りましたね。

 それから又数ヶ月して ある日ドラッグストアの店頭で安売り山積みしている本家○ルビーの野菜チップスを見つけて買って帰りました。探してもなかったのに こんな形で巡り会うとは皮肉なものです。

 品物は、薩摩芋 かぼちゃ ジャガイモ でんぷん質ばかりでこれでは糖質を採りすぎると思います。食べてみると私にはかなり脂っこくヘルシーな方向とはかけ離れています。

 だからこの山積み投げ売り状態なのかな…(でももう安くなっても買わない)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。