ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

龍馬と仏教

2013-02-27 | さんぽ
 京都は町自体がミュージアムみたいなものですが、学生町らしく
 美術館や博物館もおおいです 官立公立 そして大本山が多いため
 お寺のミュージアムも多く よく知られていないものから 有名な
 相国寺さんの承天閣のような 有名なものまで様々です

 北野天神の南 警察署裏のここは マイナー(失礼)なもののひとつだと思います

 今回は展示物はやや少なく 短いものですが 企画が面白く興味をそそられました

 やや宗教色が強く 歴史認識が独特だと思いましたが 世に伝わっていることが
 真実だとは限らないのですから こういう見方も可だと思います

 資料はコピーモノが多いようですが 本物もあり コピーだって本物を写した
 コピーなら 充分見ごたえがあるというものです

 入場料無料です 春は天神さんの梅花見のついでにちょうどいいでしょう  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。