ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

ミルクチャーハン

2014-12-31 | ランチ

 ミルクで炊いたご飯で作ったチャーハンが美味しいそうです。

ミルクチャーハンを別の方法で試してみました。普通に炊いたご飯を使い、粉ミルクを振り入れます。

粉ミルクはコーヒー由来のクリープを使いました。

私のチャーハンは隠し味に砂糖を使います。

甘味は旨味の代わりをします。

砂糖の代用に クリープを使用したのです。

味はミルクっぽさもなくもちもちパラパラチャーハンが出来上がりました。

粉系のもので味のじゃまをしないものは ぱらぱらチャーハンの裏技に使えるのです。例えばきな粉 粉カツオなどは水気を吸う 脂っこさを消すご飯をぱらぱらに仕上げる効果が有ります。

今日の具は鳥ミンチ 種ごと刻んだピーマン ネギ 人参です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。