ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

ホットケーキ

2013-04-03 | ランチ
 喫茶タマイチであります
 ホットケーキセット650円(コーヒーつき)であります

 ハードタイプ。 パンケーキというほうがふさわしい風情

 どら焼きの生地にちかいかも

 外は比較的しっかりめ 中はふわふわ系というより キメの細かい

 モッチリ系のどっしりしたもの これはこれでパンケーキっぽくて

 食べ応えがあり 満腹感があります

 きれいな焼き色は なかなか焼きなれた技術の賜物

 やや甘めなので 付け合せのメイプルシロップを使わないで

 油脂だけで食べました。

 それでも充分美味しいです

 メイプルもスプーンにとってなめましたが(行儀が悪いですね)

 甘みが抑えられたものなので 使っても 甘すぎないで美味しいと思います

 久しぶりに本格的な ベーキング臭くないホットケーキを食べて

 ぽわんとなりました

 おかげでコーヒーが足らず お替りしました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。