ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

おばちゃんいくら?

2013-06-15 | ランチ
  鮭のカマ焼き 漬物 小ご飯(他所なら大ごはん) 肉汁で・・・
  「おばちゃん いくら?」
 
 「660万円~ !」 

 とさすがにこういうボケは聞けませんで 660円でした

 肉汁を味噌汁に変えて 漬物を取らなかったら ワンコインとちょっと

 隣の居酒屋ではおじさんたちが 赤い顔して静かに飲んでます

 例の白い粉はテーブルにも置いてませんし 塩鮭や漬物や 味噌汁には

 食べて分かるほどは入っていませんでした

 漬物や塩鮭は 入っていると分かりやすいですから たぶん入れていないと思います

 こうしたら 好みで調整(おばちゃんに振ってもらえばいいしね)できるので

 苦手なものにはありがたいです


 繰り返しになって くどいようですが 〇まみの粉が悪いとはいってません

 少量使うならいいかなとは思いますが 最近流行りの多くのラーメン屋さんなどは

 恐ろしい量(一人レンゲ1杯とか)いうのを見ると ぞっとしないのです

 同じ量を塩や砂糖使えば たべられたものじゃないですよね

 大量に使うと 舌が麻痺してしまうと思うのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。