ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

しゃぽーるーじゅ

2015-08-18 | ランチ

 オムライス専門店が沢山出来ていますが多くはチェーン店です。

ここは流行りのトロトロオムライスと表側オムライスの両方置いてあります。

私はいつものようにシンプルオムライスを食べました。サイズが選べて私はSサイズがいいです。スタンダードは全てに通じます。

ケチャップライスは 炒め系ではなく、炊き込み系(だと思います)水気少なく上手なピラフになってます。

多くの注文を聞くのにはうまいやり方です。

たまごは 表側ですが 中は柔らかくしかもしっとりしていて、でも厚みは薄くこれを巻くには相当の技が必要だと思います。

ビジュアルが素敵です。これだけのケチャップは多すぎると思いますが、酸味が優しく素晴らしいケチャップです。

オムライスと言えば最近の定番は ドミオムライスですが私は素材勝負のケチャップオムライスを選びたいです。

世の中でこれほど綺麗なモノは他にないと思うほど オムライス愛が強いです。

全体に油少なめで爽やかなあっさりオムライスです。

バター炒め系の喫茶店オムライスとも 洋食屋オムライスとも違いますが ケチャップとたまごの扱いに慣れた基本に忠実なお料理です

ここはおうどんチェーンの杵屋さんの別店補でした。おうどんも美味しいですが 私はこっちかな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。