ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

定番

2015-10-26 | ランチ

 いつまでも定番は変わりません。チキンラーメン カップヌードル 江戸むらさき。最初の製品は特別な意味があるのです。

 

 久し振りに永谷園の赤だしを食べました。「あれっ? こんなに しょっぱかったっけなぁ?」  今の薄味に慣れた舌には 濃く感じられます。 でも相変わらず美味しい。名古屋ものではない私ですが、昔からこれが一番好きです。私のお気に入りは ご飯にかけた猫まんまです。母のお味噌汁はおいしかったですが 京女の母にこの赤だしの味は出せませんでした。昔はよくこれとエースコックのワンタンメンを足して味噌ラーメンを作りました。

何故でしょう?赤出しも きしめんも 味噌カツも みんな好きです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。