Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

昔ながらのがま口

2018-03-13 08:50:49 | 日記

 現在は昔からよくあるがま口財布を使っています。

 財布を自分で買うようになるとコインパースを使っていましたが、学生時代に知人から「長く持つと風合いが出てよい物だ」と革製品の財布を勧められて、以降は20年近く革製の二つ折れ財布を愛用していました。その後、ポイントなどのカード類が増えて来てまた普通のコインパースに戻りました。

 ある時、財布のバーゲンワゴンで、値の安さに釣られて2個のがま口財布を買いました。直ぐに使用するという目的も無く、その時の気分で購入しただけの2個のがま口財布でした。その為何年間か仕舞い込んであっただけでした。引き出しを開けると目にしたその2個の財布に、使用中の財布が壊れた時、漸く1個は思いだしたように使用し始めました。

 もう一方の財布は、使用した財布の前の事か後の事かもう忘れましたが、ファンプレゼントに回しました。使用してもらえたかしら、如何でしょうか。手元にある財布が結構長持ちして現在も遜色なく使用できることを思うと、あの財布もしっかりして長持ちしているのかなぁと思います。役に立っている様ならとても嬉しいです。

 さて、予備があった方が良いほどに長く愛用してきた現在のがま口財布です。この形は使うと便利で気に入ってしまいました。それで今年になってからがま口財布を探してみました。市販品では思った以上に見当たらない物です。縦長財布やコインパース、二つ折れ財布などは目に付くのに…、とても残念に思っています。このままでは最終的にインタ-ネット通販でしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿