Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

ペンネームのお知らせ

2017-02-04 17:16:26 | 日記

  私の最初のペンネームは「郷 里子」と言います。

次には「さと さとこ」を使ったりしました。

  最初に認めていただいた文学のジャンルは詩でした。

その時の方が「里子」より「里美」の方が良い、「郷 里美」にしなさいと言われたのですが、

「美」の字を使うことに抵抗がありました。

何だか畏れ多い気がしたものです。そう美人ではなかったので。

 その後、あれから20年近く経ちました。

それで、今になってその「里美」のペンネームを使ってみようと思い立ち、

丁度検索ページで見かけた姓名判断で占ってみました。

 もともと「里子」は悪くないのですが、そう良いというわけでもなく、

「里美」にしてみようとして見ると、これがよくありませんでした。

そこで、「さとみ」で見て見ると、これがどんぴしゃりと良かったのです。

決まりですね、ということで、ペンネームは以降「さと  さとみ」にしました。

 先に使っておられる方がおられたらごめんなさい。ダブってしまいました。

では、今後ともよろしくお願い致します。何処かでお会いするかもしれませんね。

 

                                             

 

 やはり心配で「さと さとみ」を検索してみました。

直ぐに目に入ったのが音楽アーチストの方。困ったなと思っていましたが、よく見ると姓名が私とは逆なようです。

苗字が「さとみ」さんで、名前の方が「さと」さんみたいです。

そうですね、こんなこともあるんですね。私よりだいぶんお若い方のようです。

頑張ってくださいね。私も…年がら、ぽつぽつですが頑張りたいと思います。

私の場合は頑張ると具合が悪くなりそうです。応援しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿