・・行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ・・

防災関連・物品・正しい情報など個人で追求している防災ブログです。備え は自分の為ではなく身近な弱者様用と考えましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自称予言者「大地震起きる」 海南省で離島騒ぎ

2008年07月04日 | ◆Weblog

                                                          ジュセリーノと災害

自称予言者「大地震起きる」 海南省で離島騒ぎ
 【社会ニュース】  
 
  ブラジルの自称予言者が2008年9月に中国か日本で大地震が発生すると警告していることから、海南省で一部住民がパニックに陥り、離島を計画する騒ぎに発展している。7月2日付で海南日報が伝えた。

  同紙によると、ブラジルの教師で自称予言者のジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)は夢から将来を予測することができると主張しており、08年9月に中国か日本で死者が100万人を超える大地震が発生すると警告している。

  このため今年9月13日に広西チワン族自治区南寧市と海南省の間でマグニチュード9.1の大地震が起き、津波で数百万人が死亡するとの噂が中国で広がった。

  これに対して海南省地震局はジュセリーノ氏の予測は科学的根拠が乏しく、信用しないよう市民に呼びかけを行っている。同局予知センターの沈繁鑾主任は「現時点で南寧市と海南省の間で大地震を発生させるような地質変動は見られない」と語った。(編集担当:麻田雄二)

自称予言者「大地震起きる」 海南省で離島騒ぎ 20080703木 114818 中国情報局

************************

中国地震局の言っている事はおかしくはないでしょうか?

「科学的根拠が乏しく」ではなく 「全く無い。」 のです。

今後予言が当たるかどうかではなく、今までの予言がことごとく外れている。というのがその理由です。また、他の方々では当たっている未来の予測もあります。

フェルマー予想

ポアンカレ予想

ヨハネス・ケプラー 火星の衛星の数を予言  

予言が当たるかどうかなど実はどうでも良い事であり、重要なのは・・

如何に家屋を補強するか?

クラッシュ症候群では、どうすれば死なずにすむか?

人口密集地での大地震で火災に巻き込まれない避難路。

等です・・ それに↓こんな所で地震が起きても津波は起きないのでは・・?

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 最強バール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事