猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

振替乗車券

2015-12-27 13:13:22 | 車関連・事件・事故


何と都内に向かって居たら この先で人身事故との事 一駅バックしてJRに乗り換えました。

振替乗車券を耳にしては居ましたが 実際に手に取るのは初めてです

今回は 私鉄から他社線に乗り換えなのですが  
 
PASMOを私は持って居ますので乗り継ぎ駅で自動改札を通らずに駅事務所に入り振替乗車表を頂き 券売機で目的地を購入します
   
次に乗車駅にて自動改札を通らずに駅事務所側の駅員に見せて入場します  

降り駅でヤハリ駅員の居る場所から下車手続きをします

SuicaやPASMO等で使いなれて居る人達には 不便に感じる一連の作業です

事故発生の一報から既に一時間 後15分程で開通予定でしょうか?

事故は 特急が止まらない中間駅ホームで起きました。 

ホームの端では風圧を受ける場所です
事故なのか事件なのか定かでは有りませんが 相変わらず右往左往して居る私です

本日0時30分頃の京王線百草園駅の人身事故は 市内の中学三年生と判明しました。

悩んで居る君に……

もう冬休みに入った頃でしょうか?
親御さんの気持ちを思うと言葉に成りません。

今がとても辛くて悲しくてもきっと明日は みんなに公平に朝がきます

頑張ろうネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お忘れ物で~す | トップ | ヒマラヤ桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連・事件・事故」カテゴリの最新記事