猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

日高・巾着田の曼珠沙華9.24

2018-09-26 02:28:55 | 木と野と花


日高市の巾着田で有名な曼珠沙華を訪ねてみました

同じ言い方で 曼珠沙華を彼岸花と言う言い方も有るのですが 紅い色を見るとどうしても曼珠沙華の方が 古い人間の渡しには 言い易く 最近・眼だってシロバナが咲きますが

そちらは彼岸花と呼んでしまいますネ





祭日でしたので沢山の人達が カメラを片手にお越しに成って居りました

観光バスが何台かお見えでしたが 歩いて居られた方も随分多くて 電車で来られた方も多い様です



入り口等の辺りの開花状況は 既に終わり始めて居ましたが 一番・奥の橋の辺りは 未だ綺麗に咲いて居る様です

月末なのですが 有料の日も有りますので ホームページにて開花状況も併せて御確認を御願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の連休明け9.25 | トップ | 秩父・綾瀬町・白髭神社9.24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事