猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

初詣・子安神社

2017-01-01 02:32:55 | 祭り・神社・仏閣


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます



今年の初詣は 駅前まで出かけて 子安神社に伺いました

鳥居をくぐったら知の輪が・・・ 最近 良く見かける様に成りましたネ



ご縁と五円を合わせて十分に幸せをと願って10円を納めさせて頂きました





此方の獅子頭さんは 子供達だけでは無くて大人の頭も かじってくれるのですネ

頭のてっぺんが薄く成りつつ有りますので 私は遠慮しておきます





昨年の酉の市では 熊手を買い損ねましたので 此方で福達磨とお飾りと御札を綺麗で感じの良い巫女んから買い求めました

良い年に成ります様に・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人仲良く・ニャン🐱にゃん | トップ | 富士ヶ峰の初日の出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (ゆうちち)
2017-01-01 08:13:42
あけましておめでとうございます。
早速初詣ですね。

お身体に気をつけて、
家族の写真で楽しませて下さい。
ゆうちちさんへ (jun-hajime)
2017-01-01 12:24:04
明けましておめでとうございます
今年は 富士山と初日の出のコラボをする為に大晦日の一年間ご苦労様のお酒を飲まない事にしましたので 地元の神社⛩二件とお寺二件詣でを辞めて駅前まで初めて出かけました
何とか富士山と初日の出を日の出から一時間後に拝み往復200キロをこなして先程帰り一息ついて居ます
今夜は ちびっ子達との夕食会 呑ませていただきます)^o^(

今年もよろしくお願い致します

コメントを投稿

祭り・神社・仏閣」カテゴリの最新記事