猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

爆弾低気圧 2

2014-12-18 01:27:40 | 日記


夕方の19時のNHKのニュースを見ていたら 我が故郷の投稿動画が出て居ました

多分.あの辺りは 漁協の売店の有る場所でしょうか?

岸壁を乗り越えて大きな波が まるで津波の様に乗り越えてきます

釧路市に住む恩師に電話したところ 今までに無い高潮で床上寸前迄 海水がきて 雪は・道東には珍しく 今回の雪は湿った雪なのだとか……🐱

其のまま根雪となり春の声が聞こえる迄 融け無いだろうとの事…

我が故郷よりも その先の根室の方が被害は酷いとか…

朝方の凍結がとても心配です

私の子供の頃には 恩師に教わった🎵ホワイトクリスマス🎶の歌は余所事だと思って居ました

此の後 今宵は満潮時が怖いと仰って居ました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の二人 | トップ | 冬日の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高潮 (Eichel)
2014-12-18 18:14:14
暴風雪に高潮被害、大変なことになっていますね。お見舞い申し上げます。お大事にお過ごしください。
返信する
お見舞いありがとう (jun-)
2014-12-19 14:59:54
冷たい海水が流れ込んだ家では 昨日辺りから家の片付けをしている様です
道東は 何時もでしたら降雪よりも風が強く街全体が凍結状態に成ります
我々が子供の頃は 湾内へ川から流れている先の湖が凍結して天然の氷と成り 腰に弁当をつけてスケート遠足をしていた位でした
この雪は 異例と言えば異例な状況の冬との事です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事