猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

京セラ・TORQUE G01au

2016-09-25 19:46:12 | 独り言


とうとうスマホが使えなく成りました

2年前に 携帯で使い続けて居たカシオのGショック風のスマホの顔でしたので カシオが携帯分野から撤退して居ましたので ついつい京セラのブランドに変わったのを差し引いてでしたが

顔に魅かれて購入しました。

その後 何もして居ないのに勝手に再起動がかかり 使う度に再起動の設定をしてましたので 流石に腹が立ち取替を御願いしました



同じ機種が届き やれやれと思って居たら何と同じ様な現象が・・・・

今度は 修理点検をお願いして返却頂いたら『同じ現象は 起きませんでしたとの見解で』 一週間もしないうちに現象発生しました

お客様相談センターに 故障現状を事前にお伝えしていたにも関わらずこの状態なのでクレームを伝えたら 何と履歴『故障状況』も確認せずに 新品に取替・メーカーに依頼をしたのだとか・・・

スマホを初期化した為に フリーズや再起動を繰り返す現象を把握して居なかったとか・・・

如何やら・ホウレンソウ『報告・連絡・相談』が徹底して居なかった様です

下記の記載は 発売時に記者発表した時の資料です

京セラ株式会社(社長:山口 悟郎)は、KDDI株式会社(以下、KDDI)向けの新製品として、米国で展開してきた高耐久性※3 · スマートフォン「TORQUE®(トルク)」で培ったノウハウを活かし、auスマートフォンで初めて※1米国国防総省が定める耐久試験(MIL-STD-810G)11項目※2に準拠した高耐久性※3 · スマートフォン「TORQUE G01」を製品化しましたので、お知らせいたします。

「TORQUE G01」は、防水、防塵、耐衝撃に加え、塩水耐久性や防湿性など高い耐久性能※3を有しており、日常のシーンはもちろん、屋外環境下での使用やアウトドアシーンなどでも安心してお使いいただけるスマートフォンです。
手袋をしていても、ディスプレイが濡れた状態でも操作できるタッチパネルディスプレイのほか、手袋をしたままでも電話を受けることができる「ダイレクトボタン」や、「ハンズフリーボタン」などを搭載。その他、屋外環境でも相手の声がクリアに聞こえる京セラ独自技術「スマートソニックレシーバー®」はもちろん、ハンズフリーで使える大音量「デュアルスピーカー」など、高耐久性能とともに高い操作性も追求しています。また、専用充電台(別売)に置くだけで手軽に充電できるワイヤレス充電に対応しています。
「TORQUE G01」は、本日KDDI株式会社より発表された新製品ラインアップとして、レッドとブラックの2色のカラーバリエーションをご用意しました。

イヨイヨ電源が入り アンテナが4本立っていますが インターネットに繋がりません。

如何やら駄目企業のスマートフォンとオサラバの様です😢


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキシキブの実 | トップ | キチント晴れては無いので…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事