猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

寒い朝を・・・

2016-02-24 11:09:40 | 木と野と花


朝から何時振り出しても良い様な空模様に成っています

気温は6.8℃も有るのですが 北風が4.4も有りトテモ寒く感じます



我が家の桜・函館匂桜が 少しだけ前に進みました



昨夜帰宅して見上げたら違う場所に ひっそりともう一か所で咲いていてくれました

函館匂桜に雪がかかるのかも知れません



今日の夜は 早く帰りたいですネ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵は満月 | トップ | 雪の朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (どんぐり)
2016-02-24 15:10:18
お仕事お疲れ様です。
函館匂桜、この日をずーっと待ち望んでいました。
やっとお披露目ですね(*^-^*)
想像していた通り、淡い優しいピンク色が可愛いです~♪
ツボミも沢山ついてますし、今週末が見頃になるでしょうか?
お花見はもう少し先延ばしですね。満開が楽しみです!

今日も寒い一日になりそうです。
お気を付けてお帰り下さい。
みぞれ (Eichelアイヒェル)
2016-02-25 01:52:35
深夜にお邪魔します。こちらみぞれが降ったり止んだりになっています。きれいな桜、junさん、猫さんたちが体調を崩したりなさいませんように。
どんぐりさんへ (jun-hajime)
2016-02-27 02:01:54
こんばんは
我がの函館匂桜は 実は他の桜と違い色変わりをします
咲き始めの頃は 濃いピンクから始まり薄いピンクに成ります

全体的に函館匂桜は 開花としては1分咲と言うところでしょうか?
とても息の長い桜ですので 何時もの年でしたら早咲きの啓翁桜の開花まで咲いてくれると思います

WindowsXPと経理ソフトに苦労しております😿
今宵はもう少し格闘するつもりです
Eichelさんへ (jun-hajime)
2016-02-27 02:08:31
深夜にこんばんは

何時もお気遣いありがとうございます
我が家の(=^・・^=)達も私も いたって元気です
庭猫達は 何時もの年程寒くは無いのですが ヤハリ深夜0℃近く成ると寒い様で事務所にタムロし始めます

今宵もCHiimaが横に座って居ますョ

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事