猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

雲の多い夜に・・・11.15

2019-11-15 03:02:37 | 雲・空・自然


今宵も深夜に戻り 何時もの通り庭猫🐱timeに成りましたので御飯を上げて居て
空を見上げたら 何時もよりも大きな雲が流れる夜に成って居ました

今宵は 大嘗宮の儀が開催される夜です

報道から推察すると暖房の無い所での大嘗宮の式典なのだとか・・・・・

雲の多い分だけ 冷え込みが少ないで有ろうと思いますので 此の侭・厚めの雲が広がって居るのを望むしか有りません



一つだけ見える星は 星座盤によるとシリウスの様です




最近・スマートフォンのアプリを使い夜空を見上げる事が多く成りました

流星群が多くみられる季節ですので 夜空を見上げて見ませんか(・・?

追記編集2019.11.15 16.24記


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝山城跡の竹林にて | トップ | 我は猫神様なるゾ・・・11.15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雲・空・自然」カテゴリの最新記事