猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

小春日和11.25その①

2018-11-26 09:37:54 | さくら






我が家に小さく咲いて居る十月桜です








僅かなお日様の光を浴びて咲いて居ます







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミモチの実11.25 | トップ | 小春日和11.25その② »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまだ見つからず (ZERO紀行ray)
2018-11-28 00:54:53
今晩は
今朝は地震お見舞いを頂き有り難うございますm(__)m↓↓↓
今の所、余震がナイのが有り難いです
引き続きお互い気をつけていきましょう!

所で相変わらず十月桜$GPの苗木を探していますが、その〇十年前の昔 最初に手にした十月桜$GPは完全に一重咲きで今のようにヒラヒラした花びらではなく(三波石)冬桜(←ウチの地元の冬桜$GP)によく似た咲き方をしていました
その数年後には一般ではまだ販売をしてませんでしたが完全に半八重〜八重のヒラヒラ咲きに咲くようになった十月桜$GPが大手園芸会社のカタログで主流になっていました←今も花の資料としてカタログを購入してます
で、その数年間で花の改良があったようですね
まぁ今では放射線をあてて新種を作ったりしてますしね
十月桜$GPも万重咲きなどの更なる変化があるかもしれませんね
二期咲き桜$GPの掛け合わせ桜$GPなんてモノもそのウチ世に出そうですね
個人的に見たいのは二期咲きしだれ桜$GPですが(笑)
余談ですが、桜の新種を作る専門の方々は1つの品種に千本単位の苗を作ってその中から変化が見られる桜$GPを見つけてソコから増やすそうです
実に場所も¥もかかる作業ですね(^_^;)

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事