猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

四季咲き木犀・開花

2019-10-21 13:57:56 | 木と野と花

四季咲き木犀が 開花しました

季節は秋で金木犀の香りが少し匂う季節です

その年によって違いますが一年に2回から3回程 チンマリと咲いてくれる花です

詳しい文献が有りませんのですが 金木犀や銀木犀等に比べて 香は弱く金木犀の様に存在感が有り過ぎる花では有りませんが 日によって仄かな甘い香りが漂う時も有ります

モクセイ科モクセイ属で銀木モクセイの変種では無かろうかと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019ラグビーワールドカップ... | トップ | 迷惑メールには気をつけて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事