腰原きもの工房 ~きもの徒然草~

手描き友禅作家が友禅や着物に関する話題についてお話するブログです。英吾と信子が更新して行きます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

腰原きもの工房 展示会開催のお知らせ! 3/6(土)~7(日)

2010年03月02日 | 「きもの徒然草」~腰原英吾~
今週の土・日に、手描き友禅 腰原きもの工房 腰原淳策・腰原英吾展を開催いたします

会場は台東区柳橋、「浅草橋駅」から徒歩5分のlucite gallery(ルーサイトギャラリー)です。


春・夏を中心に四季おりおりの着物・帯や、無季節柄の洒落帯など数多く展示いたします。

振袖、留袖、訪問着、付け下げ、小紋、染め帯、染め袋帯、友禅ハンドバッグなど、100点余りを展示いたします。

展示いたします着物・帯は全て伝統技術に基づいた手描き友禅にて制作しております。

また、展示会では着物や帯のお誂えのご相談も承っております。


今回、会場となりますルーサイトギャラリーは昭和を代表する芸者歌手、市丸さんの旧邸宅を改装した建物です。
隅田川沿いにたたずむ昭和レトロの風情あふれる日本家屋のギャラリーで東京の隠れた名所として有名で、
テレビや雑誌でも紹介されるほどの人気があります。

二階建ての建物で展示スペースも広く、二階の大きな窓からは隅田川を行き来する船を眺めることも出来、とても素敵なギャラリーです。

情緒あふれる昭和レトロの風情と手描き友禅の世界をお楽しみください。
展示会はご案内状をお持ちでない方も無料で入場できます。
着物好きの方はぜひ、お遊びがてらお越しください。


↓の画像は2009年度ルーサイトギャラリーにて開催した腰原きもの工房の展示会画像の一部とギャラリーへの地図案内です。

さらに詳しい展示会写真や説明はコチラ→腰原きもの工房展示会 ルーサイトギャラリーをご覧下さい。

ルーサイトギャラリーへの地図は画像を保存し、印刷してご利用ください。












腰原きもの工房ホームページもどうぞご覧下さいませ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しいキモノ2010年春号に、... | トップ | 腰原きもの工房展示会修了い... »
最近の画像もっと見る

「きもの徒然草」~腰原英吾~」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事