ブログは楽しい!

小山の散策記録 と ゴルフの記録

第20回茨木市市長杯ゴルフ大会に参加

2018-06-05 15:58:11 | ゴルフ

   平成30年6月4日(月)快晴

 会場は大好きな 名門『茨木カントリークラブ』 今年は ゴルフはもう卒業と決めていたのだが・・・? 友達との関わりがあり? 今年 3回目のお出ましとなる\(^o^)/ 

 ポン友を迎えに行き スタート9:40の 1時間前に会場入り! 支度を整え二人で食堂にてお茶! 戦略会議をやる。 WP方式なので「隠しホール」の品定め?なり。

 愈々、やや10分遅れで東コースのアウトからプレーボール! 我々シニアの2人はGTからのテイーショット  2カ月振りのプレイにしては 第一打は我ながらアメリカのお母さん(マアマア)?の当たりなり (同伴の3人は2打目でONを狙うのだが 吾輩にはとてもムリ)3打目狙いでセンターへ刻む。  これが功を制し なんと3打目がピンを直撃し ピン傍 50センチに! イージーパーを拾う\(^o^)/(同伴者はパー無し) 次のホールはロング。トリプルを打ってしまう

 アウトの前半を終了してみると 若い児玉君を除き これまた3人が同じスコアで上がってきたのにはビックリ(*_*;した。  僕が最高齢なのだが・・・(歳は74,61,35)

 何とかラウンドを終えて見ると、ゴルフはヤッパリ愉しいもんだね  傘寿を過ぎても出来るスポーツであーる  次は8月7日に茨カンにて「市民ゴルフ」が予定されており 往復ハガキにて参加申し込みを送ったところだ! (抽選会は6月23日に)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿