ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

S&W M459カスタム

2007年12月16日 | ハンドガン
カスタムをお願いしていたMGCのS&W M459が帰ってきました。
製作元は以前SIG P210タクティカルカスタムでお世話になったZebra-6さんです。


見たところ、どこがカスタムなの?と首を捻る方もいらっしゃることでしょう。


カスタム部のアップです。MGC製品で育った世代にはこれでわかるでしょうw


サービスでさらにアップです。
もうおわかりですね。このM459、エキストラクターが「ライブ」なんです!!

MGCのM59シリーズはオープンデトネーターからCPへと発火方式は変わっても人気の高いハンドガンですが、
私は常々このMGCのM59(M39も同じく)のエキストラクターがダミーであることが残念でなりませんでした。

今年の夏休みにZebra-6で次のカスタム何にしようかなんて話していたところ、M59の話題になり店長から
「そんじゃライブエキストラクターにしよっか」という軽いノリで話が決まりましたw
始まりはあっさりだったんですが、元からあるエキストラクターを外して新規で製作するのは飾りのための
ダミーカート仕様ならそう難しくもないのかもしれませんが、Zebra-6のカスタムは「バンバン撃てる」が
モットーなので、このM459もノーマル以上に快調なブローバックを目指し製作にはかなりの困難が
伴ったそうです。(店長ありがとうッス!)

外装を大胆にいじるカスタムも好きですが、このように一見地味な裏地のおしゃれ的なカスタムも
かなり満足感大ですw

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ!これは! (だいじそ)
2007-12-16 22:23:46
いやね、最初、画像を見て「まさかなあ」とは思いましたがw

これはスゴイですねえ!
こうゆうの大好きです!

非常にステキなグリップと相まって、いやはやこれは逸品です。
まさにお宝ですね!
そう言っていただいて (だいじそさんへ)
2007-12-16 23:16:15
ホッとしますw

こういうカスタムはあまり受けないかなぁと思いつつアップしましたが同好の士がいてくれて何よりです。

簡単に製作をお願いしたものの、かなり手間がかかりご迷惑をお掛けしてしまいました。
あのですねw (だいじそ)
2007-12-17 22:17:19
何度も書き込んですみませんけれどもですねw
ほんとにイイですよこれは。
39じゃないところがまたイイ。
ギンギンに撃ちまくりたくなります。

ライヴのエキストラクターかあ・・・
(妄想中ww)

かっこいいなあ~
何度でも (だいじそさんへ)
2007-12-18 00:06:42
どーぞどーぞw

実はまだこの59には私ご対面していないんですが、帰省したら楽しみまくりたいと思いますww

39はやっぱりマルシン、59はMGCですよ!
(あくまで主観ですが)
39シリーズでもまだ実現したいカスタムがあるのでこれからもS&Wオートのカスタムは続きます。(多分)
Unknown (およよ)
2007-12-20 23:31:03
はじめまして。

プランジャーでテンションを与えてるんでしょうか?
ともかくかなり素敵なカスタムですね。

M59のエキストラクターのライブ化+センターファイアはたまに聞きますがM459は珍しいですよね。

個人的にはスライド固定ガスVer.の様なまるいトリガーガードでMGCが作ってくれていれば最高だったんですが…。
はじめまして (およよさんへ)
2007-12-21 01:43:07
エキストラクターのテンションのかけ方は確認してませんでした。
今度帰省したらよく見てみます。

M459はHWスライドなのでエキストラクター加工は難しいのですがきれいに仕上げてもらいました。
いまはど (sw38mp)
2018-06-17 17:52:36
福岡にあったお店を辞めて関東に移られたまでは知ってますが、それ以降の活動がないのが寂しいです。
私も相談にのってもらってM59をドッグ仕様にしてもらいました。
発火を前提にした (sw38mpさんへ)
2018-06-17 22:08:58
カスタムが貴重なショップでした。
福岡の店舗は新旧とも伺いましたが、関東に引き上げたのは何とも残念でした。

コメントを投稿