ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

お出かけバッグ?

2007年09月11日 | SMG

この昔の郵便屋さんか電車の車掌さんのバックみたいものは何でしょう?

正解はWz63用ホルスターですw

SMGにこんな肩掛けショルダー(無論ベルト通し穴有り)みたいなホルスターというのがのんびりした印象を受けます。

さてこのWz63、現状ではホースによる外部ソースでないと快調動作が望めません。
このWz63もマガジン内蔵ガスタンクに改造してありますが、いまいちにも届かない動作不調です。

これじゃあこのWz63がかわいそうだ!と思い某所へ赴きホース無しによる快調動作についてのディスカッションを
してきたのですが、現状のマガジン内蔵式ガスブローバックエンジンではこの大型アルミスライドをガンガン
ブローバックさせることは無理だろうという結果に終わりました。
電動化といってもこのスライドが動かなきゃ意味がありませんので今のところは今後のガスブローバック技術の
発展を祈りながらまた冬眠させておきます。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
っ!! (だいじそ)
2007-09-11 22:02:49
げっ!
なんですかこの激レア度は!!
そしてなんという素晴らしいホルスター!
滅茶苦茶欲しいです
現地買いですか
いやはや先のM39画像といい古くはP5といいw
Jumoさん、恐るべしw

>無理だろうという結果に終わりました。

はあ、それは残念至極
マガジン内蔵式ブロに仕立てたのもすごいですが、それでも満足されずに先人の門を叩かれた辺り、このWz63へのなみなみならぬ愛情が伺えて、同好の士としてとても尊敬致します。
結果として御希望通りにはいかなかったものの、実に有意義なご活躍であったことは誰もが認める大義であると思います。
本当におつかれさまでした!
きっと、JumoさんのWz63もとっても喜んでいることと思います。
私も今後のガスブロ技術向上を切に願いつつ、当記事の素晴らしさを忘れません。

弄っているだけでも幸せ♪なWz63。
あっぱれタナカ!なのですねえ。
つうか、もうひとつの選択として、タナカサイドのリニューアル、もあるのでは?w
金型の流出形跡は今の所どこにもないようですしw
最初見たとき (だいじそさんへ)
2007-09-11 22:57:23
ほんとにWz63のホルスターかいな?と思ったほど軍用っぽくないテイストです。
これは都内のサープラスショップでかごの中に押し込まれていたのを発見しました。
本当にWz63用か疑わしくて「違ってたら返品するからね~」と言って買ったのですがWz63がピッタリでこれ以外にないだろうというフィット感で安心しましたw

だいじそさんもWz63愛好の同志ということでご理解いただきうれしいかぎりです。
なんとかWz63を快調にしたいと思いましたが力足りず残念無念であります。
当ブログをごらんの方々で「おれはこうして快調だぜ」「こうしたら良いんじゃないの?」みたいなお話ありましたらコメントよろしくお願いします。

Wz63の快調ブローバック化については確かに製造元のタナカがリニューアルしてくれるという希望がありますね!
それなら今度はモデルガンで是非再販して下さい! >タナカ様
むふっ (だいじそ)
2007-09-12 01:25:44
むふふふ
むふふふふふ

モデルガン化ですかあ~
はあ~
いいですねえ~
いいですよぉ~
妄想爆走ですよぉ~

出来ればダミーカート希望ですねえ
そいでもって、ガスガンも発売していただきたいものです。
そうしたら2丁、買いますよぉぉタナカさん

やりましょうよ!
タナカさん!
喜びますよおおマニアの方々
なにしろビックリするでしょうw

いいなあ~この妄想ネタw
今日の仕事はコレで乗り切ろうw(情けないw
それじゃぁ (だいじそさんへ)
2007-09-12 01:32:02
「Wz63モデルガン・ガスブロ製作委員会」設立ということでw

とりあえずタナカに「作れやゴラァ!」メールすれば良いでしょうか?

せっかく金型あるのに一度売るだけなんて勿体ない!
二度三度と手を変え品を変え売るのが上手な商売というもんでっせ、タナカはん?
M870の使いまわしだけじゃなくトイガン業界もエコで行きましょう!

コメントを投稿