ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

北から友来る

2018年04月29日 | NEWS

4月29日(日)の朝、私は第86回ビクトリーショー会場のある浅草へ向かいました。

いつもモデルガン愛好家の方々が訪れる当ブースですが、今回は北海道から木グリ製作の達人
じんぎすかんさんが参加されました!
ずっと「イベントに来てみたい」と言っていたじんぎすかんさんが一念発起して初のVショー
参加です。
最初は初対面の人たちと打ち解けるか心配だったようですが、あっという間に皆と爆笑されて
いました(^^)

今回の当ブース。

販売に間に合わなかった市販品と試作品のS&W M44を並べています。

今回予約開始にあたり、販売価格が24万円(税別)となりました。
予価20万から4万円のアップとなりましたが、これまで改良を重ねた結果、当初予価を維持することが
出来ず、残念ながら価格を上げざるを得なくなりました。
M44の発売を待っておられた方にはとても申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願い致します。

隣のブルーイングガレージブース。

うちのブースと違い、ゆったりとしたおしゃれな配置です。

ナカさん新作ブルーイングのCz75です。

よっしーさんコレクションの実物紙ケースで演出のバッチリです(^^)

So-Suiさんオリジナルの展示ケースも人気で3個のうち2個が売れてました。

自ブースの設営が完了したので、気になるGunくつ王さんブースへ。

今回はブローニングM1922モデルガンが発売されていました!

私はYさんからM1922の代理購入を頼まれていたのでその旨お伝えすると「どれでも好きなやつを
選んでください」と言われましたが、違いは見られなかったので右端のブツを選びました。

Vショー終了後にYさん宅へ発送しました(^^)/

午前中の混雑が収まってから、旭工房さんのブースへ行ってみました。

未完成ではありますが、ベレッタM1951が展示されていました。

92シリーズの前世代ですが、何とも味のある形です。

ベースのM92はダブルカラムマガジンですがこれをM1951のシングルカラムマガジンに変更するのは
手間がかかりそうです。


大藪晴彦の小説で書かれていたダブルカラムマガジンのワルサーP38をモチーフにしたカスタムです。



シングルカラムマガジンからダブルカラムマガジンに変更されていますが、グリップが薄く仕上げて
あり、手の小さい私でも握り心地はノーマルP38とさほど変わらないと感じられました。

キノハナさん作のコリブリが販売されていました。

Yさんに連絡すると、早速の購入指令により代理購入しました(^^)

今回も当ブースへ足を運ばれた皆さんには感謝いたします<(_ _)>
次のVショーまで新しいネタを仕込んでおきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 徳弘工房通信 その13 | トップ | カタログ落ちの前に »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (sw38mp)
2018-04-30 02:43:08
無事ゆも庵さん・徳さんともお話し伺えて楽しかったです。
実物拝見し改めてその完成度にお驚きました。眼の保養になりました。
SW系オート好きなら絶対はずせません。
次回作品も期待大です。
ありがとうございました。
ご来場ありとうございます (sw38mpさんへ)
2018-04-30 07:36:31
決して安い商品ではないので現物を見て納得していただくのが一番だと思います。
製作の速度は決して早くはないですが徳さんの作品にかける情熱を知っていただけたのは何よりです。
Unknown (sirokuma)
2018-04-30 12:58:08
おーーーー!
あのCZ75の元箱、懐かしいです。

よっしーさんがお持ちだったんですね、
見事なブルーイングCZにバッチリですね!

・・・ちなみにコップの底の跡は私がつけたのではありません(笑)
それすらも元のオーナーの歴史なんでしょうね、
良い方の元にあり素晴らしいCZと一緒になれて、
なんだか私もとても嬉しくなりました。

えーーーー?! (sirokumaさんへ)
2018-04-30 20:11:55
あのCz75の箱の元オーナーはsirokumaさんでしたか?
確かにブログで拝見したことがありましたが、それがよっしーさんの元へとは...
凄いマニアを渡り歩いている箱ですね(^^)
ナカさんブルーのCz75と共にブースでも目立っていました。
そろそろ (じんぎすかん)
2018-06-14 06:35:20
次回開催は近いのかなあ。 また行きたいなあ。 
次回は (じんぎすかんさんへ)
2018-06-14 07:35:59
7月22日(日)です(^^)
既に申し込み済みなんで、またおいでよ!

コメントを投稿