蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

パーシバリアナ サミット C. percivaliana Summit

2013-01-23 | C カトレア

    

 

    

                    「C. percivaliana ‘Summit’」 パーシバリア ナサミット

 

             

                       「C.percivalliana alba」 パーシバリアナ アルバ

                 白花のツボミもここまで膨らんでます あと何日でお花に会えるかなあ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ガストルキス)
2013-01-23 17:58:23
パーシバリアナ サミット、名花が3輪綺麗に咲きましたね(^o^)/
アルバももうすぐですね、アルバは持っていないのでとても楽しみです(^o^)/
返信する
忙しいですね (オジィ)
2013-01-24 08:26:38
3輪咲くとさすがに見事だね~
花期シーズンを迎えて、大変ですね。
でもこの季節は、花好き人には堪らなく嬉しい季節~
アルバって、どんな花だったかな?
楽しみにお待ち申し上げますよ。
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2013-01-24 13:34:09
こんにちは~♪
パーシバリアナの花の形が好きです。

アルバはうちで初めての開花です
楽しみです
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2013-01-24 13:37:08
こんにちは~♪
例年より1カ月は遅れての開花です。
なんだか今年はお花が遅くて・・・
アルバ中矢さんでナツさんが見つけてくれたアレよ~
開花楽しみにしててくださいね。
返信する