蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

蘭 デンドロキラム

2006-11-27 | 蘭 その他
このかんざしは小さな花を密に2列に付け40cmちかくになります。
かわいい花姿にしてはかなりの芳香です。

「Dendyochilum cobbianum」 デンドロキラム コピアナムです。
<centre><centre>


ひといろではありません ほ~らリップが花びらより少し濃い黄色ですよ~


のんびりしてる場合ではないんです~!
温室暖房機が故障です 今年で13年目らしいのです。
取替え時期なのでしょう 外付けのオイルタンクもわずかなモレが生じた模様!
急がねば寒さは待ってくれません  年末ジャンボ買うぞ~~。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花 (ななうさ)
2006-11-27 19:49:11
年末ジャンボ・・・当るといいですね~~。
祈りましょう 

蘭 デンドロキラム・・・ 綺麗ですね
初めてみました

返信する
益々充実 (ako)
2006-11-27 22:42:07
このブログもタイトルどおりに開花してきましたね。
次々に咲く花をUPされて、見るのが楽しみです。
返信する
金食い虫だね~ (sakko)
2006-11-28 09:48:54
ジュメちゃんおはよう。
ようやく仕事が一段落で一息つけます。
デジカメのバッテリーを買ったのでようやく気楽に写真が撮れます。
やっぱり小さいカメラがいいね。

蘭の香りかぎたいなあ~
あったかいから余計に香るのよね。ツアー組んで観にいきたいな~
返信する
ななうささん~ (ジュメ)
2006-11-28 16:17:42
ぜひ わたくしめに当たりますように
おおくは望みませぬ!
ほんの1億で
返信する
akoさん~ (ジュメ)
2006-11-28 16:25:12
この季節が一番多くのはなが開きます。

ひとりぼんやりとコーヒー片手に花を眺めて過ごす
ときがわたしの至福の時でしょうか
返信する
sakkoさん~ (ジュメ)
2006-11-28 16:55:19
写真みせてね~楽しみにしてます。

ひと花ごとに香りがちがいます。
会いたいなあ おいでよ

順調にいけば週末には新しい暖房機の取り付けと、なりそうです。あ~ぁ
返信する