蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

20年も前から・・・

2014-12-14 | Pot ポティナラ

             

 

                                 

                                      Pot Dark Eyes × Blc Dinh Thuy Yen

                                                                                              ダーク・アイズ×ディン・デュイ・エン 

                                     20数年前ハワイに新婚旅行へ行った従妹からおみやげに貰ったもの

                 2号鉢に溶岩のかけらで植え込まれちっちゃな芽の色々なラン6個でした・・・

                現在生き残ってる唯一の1鉢です こんな時もありましたが~今は息たえだえ

                         

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2014-12-14 21:57:34
このお花も綺麗な花弁、お色も素敵ですね
いつも癒されるお花をアップして下さりありがとうございます。
20数年のおつきあいのお花、息たえだえでも十分見ごたえがあります
返信する
まあ! (ナツ)
2014-12-14 23:38:38
なんてすてきな写真!
20輪近く咲いて とっても素敵!
その豪華さに やっぱりあこがれちゃいます
どうしたら そんなにいっぱい咲かせられるんでしょう?
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2014-12-15 17:17:01
こんにちは~♪
秋から冬にかけて咲く花が多くあります。
寂しい気持ちになる季節!
きっと癒しを求めて知らず知らずの内に集めてしまったのでしょう。
改めて20年も手元にと・・・大切にしたいと思います。
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2014-12-15 17:20:40
こんにちは~♪
今年は2個だけのお花でした。
株も弱ってます・・・

数年前の開花写真!
ぜひもう1度この姿になる様可愛がってやらねば
返信する