蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ソフロレリアカトレア

2008-02-09 | 蘭 Rlc カトレア




  「Slc Swizzle Orange Sunset」 ソフロレリアカトレア・・なんとかかんとか?・オレンジサンセット・・・ 
  橙系の赤みのある色 たしかにオレンジサンセット色です。   多花性のはずですが   

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光沢朱色? (オジィ)
2008-02-09 14:42:34
Slcの多花系?
キレイな色ですこと~
昨日に続いて、水やりをしようと思ったんだが寒くて止めた。雰囲気が変ったね・・・
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-02-09 19:09:41
希望5~9輪! あはっ無理ですね!
コレ予定してますよ。
オジィさんが本来の多花にしてください。。。

テンプレート変更してみました
新鮮な感じ
返信する
いい花~~(^o^)/ (ガストルキス)
2008-02-09 21:33:59
綺麗な色合いですねー(^o^)/こんな花いっぱい咲かせてみたいです~
ミディーですよね(*^-^*)
返信する
バチ弁 ? (ランキチ)
2008-02-10 01:43:10
響灘に沈むサンセットですかな、??? 

少しリップがバチ弁のようですね。

初めて拝見・・・・・ありがとう。 謝謝 
返信する
夕日~ (あちゅ)
2008-02-10 12:09:05
綺麗な濃いオレンジ、光沢も有って可愛いですね♪
元気を貰えそうなお花、今の時期には特に嬉しい色合いです~♪
昨日はこちらは雪で少し積もりました~寒いです~(ToT)
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2008-02-10 15:51:16
ミディです!
いっぱい咲かせたいです~~。
昨年7輪 今年2輪
現在バルブ15本あり・・・

なんじゃ こりゃです。
返信する
ランキチさん~ (ジュメ)
2008-02-10 16:04:03
サンセット 

的確な名前を付けてもらってますね~!
花の命名は重要ですね
名前を見て大きく想像をふくらまして
お買い上げ・・・もありますもの。
返信する
あちゅさん~ (ジュメ)
2008-02-10 16:11:18
暖かそうな色のカトレアですよ。

年々花かずが減ってバルブばかりになって・・・
なんとか赤い花束のように咲かせたいとおもってます。

こちらは積雪はまだ見ませんが風が冷たいです。



返信する
キレイ~ (ななうさ)
2008-02-10 19:56:55
テンプレート変えられたのですね~
明るい感じでいいですね
それに蘭の花の写真が綺麗に入っていますね。
色も、とってもキレイなオレンジ色です

アドレスを、ちょっと変えたので、宜しく御願いします
http://nanausa-77.jugem.jp/
返信する
ななうささん~ (ジュメ)
2008-02-10 20:40:44
ななうささん こんばんは
よかったあ~~
さっき訪問したら該当なしになったので
ええ~っそんな

これからもよろしくネ 
返信する