蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

エピデンドラム スタンフォーディアナム

2008-04-21 | 蘭 その他



 「Epi. stamfordianum, album」 エピデンドラム スタンフォーディアナム アルバムです。    多分?
日中こんなに気温があがり俄然いそがしくなってきました 外に出せる株は早めに出すことに決めました! そんな中で緑の爽やか系の小花が咲き始めている 手に取るとフワッと良い香りラベルを見ると「C bicolor」とあります~ 絶対違うわね!ならばとPCで検索→Epiで始めると似た花見っけ「スタンフォーディアナム アルバム」そっくりだわコレですね!  ではついでに写真を撮りアップしましょう。  
さて庭に出てもう一仕事しなくちゃ~~。  


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかなグリーン (ランキチ)
2008-04-21 19:12:28
オッ.これはイイ。

新緑の季節に合った色かな。
明緑色、感じがとてもいいです。

返信する
エピ~? (オジィ)
2008-04-21 19:23:30
オジサンの所で、小花の薄ブラウン色の花を見てきました。そのように多花性でしたが・・・
本日は、ワルケリアナのアルバ三号鉢2ツボミ付きを、つい購入して来ました。
返信する
ランキチさん~ (ジュメ)
2008-04-21 20:00:45
どうでしょうか「Epi スタンフォーディアナム アルバム」ですか?

ランキチさんのスタンフォーディアナム はやさしい系ですね
対抗して(おそれいります)うちのは爽やか系です。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-04-21 20:08:25
また お花屋さんへ行かれたんですね~
いいなあ

最近はお好みが原種に偏ってますか?
いいものが多いですものね!

ツボミから開花までのアップ希望します。
返信する
いえ、イエ~ (オジィ)
2008-04-21 20:42:50
今日は、葉やけしてますが、アントネットマハーンも買いました。昨日はボタンとバラを買いました。
春、春が来ましたからね~
返信する
素敵。 (すやらか)
2008-04-21 21:35:15
きれいな花ですね。
リップの緑が効いていてとても素敵です

香りもいいんですね~。
新緑の季節にぴったりですね
返信する
こんばんは~ (ガストルキス)
2008-04-21 22:13:26
ウチでも先月咲きましたが、↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nakaran/diary/200803120000/
同じだと思います(^o^)/同じエピデンでも花茎が下から
出るのが面白いですね。
返信する
すやらかさん~ (ジュメ)
2008-04-22 14:30:15
リップのスカートが緑色のおしゃれさんです。

これ持ってたのね~?
自分でも何があるのかわかんなくなりました

・・・む・む・む・○呆が顕著に・・・
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2008-04-22 14:33:20
見て来ました~ 同じに思えます 良かった!

>同じだと思います(^o^)/同じエピデンでも花茎が下から
>出るのが面白いですね。
そうなんです!これでいいんですね!
花茎が単独でピューンと上がってます。
返信する
Unknown (タムタム)
2008-04-22 21:00:24
良いですねえ

私の好きな花で持ってないものばかり
お持ちですね。
返信する