蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

大輪パフィオの黄花 Paph Bit-O Sunshine

2016-02-07 | Paph パフィオ

今日咲いてるパフィオペディラムたち(5種)

パフィオはお花が長持ちで好いです。

次のツボミも何種かあがってるので此の子達そのお花が咲くまで待ってくれると嬉しいんだけど

 

Paph Bit-O Sunshine  

パフィオペディラム  ビット オー サンシャイン

 

 

 

 

蘭園芸(ラン)

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2016-02-08 09:50:33
こんにちは、
ジュメさんは、パフィオを育てるのが御上手ですね、
いつも羨ましく、拝見してます。

蘭園さんで、農園の方でも、腐らせてしまって
歩留りが悪いから、作る農園が減って来てると言っておられました。
なにかコツがありますか?
コンポストは何をお使いですか?
後、株割植え替えの時期も教えてくださ~い。
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2016-02-08 16:21:19
こんにちは~♪

パフィオは近年好きになった蘭です。
植え替えは春にやってると思ったのですが
いい加減な私です 2014・8/7にも作業してました(^^ゞ
こんな感じでやってます  ↓
http://blog.goo.ne.jp/jumellea/e/bcebd6cdd40af79a8d7f03a3b04a76d3

ちなみに2014・12/29に開花の様子を記録してます。
http://blog.goo.ne.jp/jumellea/e/79c8071dc91489f285af79dd8818af04
返信する