蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Blc×Blc×Lc

2010-03-15 | Blc ブラッソレリアカトレア
牡蠣又、オレンジの小花です橙花は色の幅が広いですね~弁先の少しくすんだ色も好きだしリップの形が好きです。

         

         
          「Blc×Blc×Lc」なんだかどれも長ったらしい名前ですので省略。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (オジィ)
2010-03-15 14:51:38
オヤ、似たようなオレンジ花2種類ですか?
単色系統もすっきりしてて、シンプルさが結構なものですね。
最近3種交配とかも増えて、ラベルを書く時悩みますな・・・
種属不明種は、たくましい株ですね~
ありがとうでした。

返信する
スッキリしてて綺麗~ (リコ)
2010-03-15 20:47:36
ジュメさん こんばんは
濃いオレンジがいい色してますね
すっきりと茎も伸びて立派です。
下のオレンジもいいですね。
ジュメさんところは、どれだけの種類があるのでしょう。
お部屋の中も華やいで、いい香りでしょうね。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2010-03-15 21:11:36
こんばんは♪

今日は良い一日だったでしょうか?
おめでとうございます。

属移行などあったりしてラベル書くのが鬱陶しくて~・・・
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2010-03-15 21:14:33
こんばんは♪

オレンジの花っていいですね~
多花性の花はお得な気分がします

気温も15℃を下る事も滅多になくなったので
自分の部屋にたくさん持ち込んでます
返信する