蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Pot スターダスト メモリーキューピッド 

2009-01-27 | Pot ポティナラ



「Pot. Stardust Memory ’Cupid’」 ポティナラ スターダスト メモリーキューピッド です。
11月にも咲きましたが、そのときのお花 そのバルブからの新芽に今回の開花です 何度も咲く花歓迎です。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでは~ (オジィ)
2009-01-27 16:41:26
細葉のマユミの子?一瞬アンセプスかと思いました。
数で勝負してくる花は、可愛くて愛おしいね~
本日も寒さに負けて、水やりサボった・・
うちも一株だけど、ツボミが開きかけた、ヤレヤレ~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2009-01-27 19:33:13
こんばんは♪

今日ちょっと陽射しの時間があったけど水やりはグッと我慢しました。
スッキリした花型が好みです~~

マユミの濃い色バージョンですね 
でもうちのマユミは花付きが悪いんですけど・・・
返信する
Unknown (リコ)
2009-01-27 20:36:51
ジュメさんこんばんは
11月と言えば この間のことですのに早く咲きましたね。
爽やかなお花 嬉しいですね。
我が家にも同じようなカトレアが、ありますけど 年に一回咲いてます。。
スターダスト メモリーキューピッド 難しいお名前ですね。
すぐ忘れてしまいそうです。
返信する
11月の方が (naikiki)
2009-01-27 21:16:12
こんばんわ。
11月の花の方が若干鮮やかに見えますが、写真の明るさ加減でしょうか?
我が家の(仮称)カシオープもやっと開花です。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2009-01-28 14:33:25
こんにちは♪

11月に咲いたバルブに今回開花したバルブがもうシースを付けていたんですよ
一緒に咲いてくれたら賑やかでしたのにね~

蘭の名前は長くて覚えきれません
リコさんのカトレアは何月に咲きますか見せてね
返信する
naikikiさん~ (ジュメ)
2009-01-28 14:40:09
こんにちは♪

11月の花は温室内で撮りました!
今回は温室内ではデジカメのレンズがくもってしまうので家の窓辺で陽を後ろに透けた感じがでればいいなと撮りました!
花色はハッキリしてて綺麗ですよ。
返信する