蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

デンドロ大輪花3種♪

2012-03-31 | Den デンドロ・デンドロキラム

    

 

     

     「ユキダルマ・クイーン   トモフレーク・アケボノ   ゴージャスカラー」 大輪花3種のスリーショット 

 

     

 

               

             「Dendrobium Tomoflake' Akebono'」 デンドロビューム トモフレークアケボノ

             開いたばかりなので花弁周辺のピンクがまだ淡い色だが花びら全体がツヤツヤで綺麗~

 

   



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリオ咲き? (オジィ)
2012-04-01 04:37:21
見事に三種類咲きましたね~
ユキダルマは馴染みがあるけど、トモフレークは発育途上の花ですか・・・
私的に申しますと、本日の女王さまはゴージャスカラーさんとさせて頂きました~
産毛と申しましょうか、繊毛の柔らかさが好みに合いましたもんで・・・
返信する
お見事 (obaba)
2012-04-01 06:38:16
本当に見事に咲きましたね~、
我が家はそろそろ終わりです、寂しくなります。
我が家ではやはりデンドロぐらいがいいのですけど、これも良く高芽になり、咲かないものが出てきます。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2012-04-01 14:00:55
こんにちは~♪

デンドロは加温せずに育てています。
(温室内に置き場所を確保するのが難しいのです)
これから大変な勢いで開花が続きます
デンドロでお花見します
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2012-04-01 14:04:02
こんにちは~♪

デンドロが高芽に化けてしまうのは歯がゆいですね!
種類により肥料!水やり!等々が関係します

私も最近になりちょびっと分かる様になりました(あ!その様な気がします)
返信する