蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

レリオカトレア ミニパープル

2014-07-24 | Lc レリオカトレア

             

 

             

                                            Lc. Mini Purple  レリオカトレア ミニパープル

               ちょうど1ヶ月前花付きを買い脇に新芽が出ていたのだがそれが成長して花が咲いたものです。

     今回は夏らしく細弁の花で涼しげに見えます。

       ・・・先月の開花様子。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニパープルの花 (かけだしのオヤジ)
2014-08-04 18:37:59
不定期咲きのミニパープルは忘れた頃に咲いてくれ、
ああ、居たんだ・・・と思わせてくれます。
通常、春には良い花が咲きますがそれ以外はあまり
良い花形では咲かない種類かと思いますよ。
許してやって下さい。
返信する
かけだしのオヤジさん~ (ジュメ)
2014-08-06 08:59:41
こんにちは~♪
花型は違いますが色合いは面影ありです
やはり不定期咲きなのですね
賢いですね夏用にスッキリした形を見せてくれたんだと思います。
蝉の鳴き声で暑さが増します
返信する