蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

 シンビジューム & ガストルキス

2008-02-25 | 蘭 その他


        
 「シンビジューム ラッキークリスタル・バニラアイス」です ぱっちり開いていませんがこれで全開です 
 含み咲きのつつましい花形好きだなあ~。  クリスタルバニラ ですって!いい名前ですね~。


        

        
 「ガストルキス シュレヒテリー」 です。 コロンとしたツボミです上のシンビジュームと似てるね!
 お花も似た感じかしら・・・開花まであと何日でしょうか? 待ち遠しいです。 

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なシンビ (suihou)
2008-02-25 20:40:13
さすがジュメ植物園、シンビジュームも立派に育っていますね。
「ラキークリスタル・バニラアイス」の控えめの咲き方もいいですね。
シンビジュームはジュメさんのブログで楽しませていただきます。
返信する
はぁ~・・・ (ako)
2008-02-25 20:42:59
なんてステキなピンクでしょ!

まるで恥じらう乙女のような・・・
アレッ、いまどきの乙女は恥らわないか?

うっとりしてしまいました。
返信する
Unknown (京都久子)
2008-02-25 22:05:02
なんとステキなお上品なお花でしょう!
ため息がでました!
仕事から帰り、仕事のことで1時間半電話で話をして、簡単な食事の支度をして、今ビール飲みながら、
食事をすませたところです。
いつもきれいきれいしか言えないですが、
うれしいお花です。いつも、たくさん見せていただいてありがとうございます。
返信する
ウン~ウン? (オジィ)
2008-02-25 22:22:31
開いた方が良いと思うがな?
現在飲みすぎなんですよ~



返信する
ピンク (ななうさ)
2008-02-25 22:45:15
うわ~!! 綺麗なピンク色ですね
素敵な可愛い花、この花は、これで全開だとか。
ほんとに含み咲きのつつましい花ですね~
「ガストルキス シュレヒステリー」も
もうすぐ開花だとか楽しみにしています。 
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-26 00:25:48
シンビもこれから当分楽しめそうです。
温室の中はお花見の真っ最中ですか。 

ガストルキス、こんな時が一番楽しい時ですね。
返信する
あれ。。。失礼 (ランキチ)
2008-02-26 00:30:27
アワテモノです。

名前もタイトルもいれづに ポンと押し。

スミマセンです。  
返信する
suihouさん~ (ジュメ)
2008-02-26 16:43:44
シンビジュームは数鉢しかありませんが
どれも想いのあるものです。

ツボミの雰囲気を持ったままの開花です。

返信する
akoさん~ (ジュメ)
2008-02-26 16:48:27
ねえ~ akoさん 

私達が乙女の頃ってこんな感じだったネ

清楚なんだけど・・・甘い薄ピンクです。
返信する
京都久子さん~ (ジュメ)
2008-02-26 16:53:02
コメントありがとうございます。

>いつもきれいきれいしか言えないですが、
嬉しいです お気持ち充分伝わってきます! 

わずかな色つきがとても優しい花です。

返信する