蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア

2010-06-04 | C カトレア
          


ラベルは挿してありますが間違いかも・・・少し調べてみます。


 昔我が家の家族だった「龍太郎くん」 男前です可愛いでしょう  
今日はお誕生日だったのを思い出して写真を引っぱりだしました。19才のバースデーです(11才で天国へ逝きました) 








8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (オジィ)
2010-06-05 05:21:15
アレそれ、見たことがあるような、ないような~
今週は3日歯医者通いしたので、花の手入れもママならず~
今日こそ裏の手入れをするぞ!

それが例のビーグル龍太郎ですか?
さすが、うちのイヌより男前ですね~
返信する
龍太郎くん! (久子)
2010-06-05 09:40:00
ああ、きれいね。といつも思っています。
そうして画面の下の龍太郎くん、かわいいですね。11歳で天国にいかれたのですね。ワンちゃんの目はなんともいえませんね。ついついこれ以上はあげてはいけない・・とおもいながら見つめられて首をかしげて尻尾を振られると、おやつをあと少しとあげてしまいます。今日は法事で名古屋に帰ります。夜は・・さんのところに二年ぶりにお邪魔して、あごがくたびれるほど話をしたいと思っています。
返信する
清楚 (obaba)
2010-06-05 11:20:54
なんと清楚なお花でしょう、
花は何でも好きですけど心引かれる一つですね~。
ワンちゃん可愛いですね,おとなしそうな犬ですね、
我が家は柴犬が居ましたけど、もう10年前になくなりまして可愛いけど面倒見れないので今は居ません。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2010-06-05 19:47:51
オジィさん こんばんは♪
これ「ワルケリンター」とラベルに書いてあります。
検索するとオジィさんに戴いたワルケリンターにヒットしますが花が違うの・・・
どこでどうなったのかしら本物はどこへ~~
歯医者行きたいけど怖い・・・もう死ぬかもわからんから痛いのはイヤ

どう!龍ちゃん男前でしょ見つめられるとメロメロだったわ
返信する
久子さん~ (ジュメ)
2010-06-05 19:56:28
久子さん こんばんは♪
龍ちゃんは目の周りのアイラインがとても綺麗に描かれてて好い男だったです。
いつも私の顔をじ~っと見つめてました。ウルウル

わあ~♪いいんだma○○さんにお会いになるのですか
私も会いたいなあ!それに久子さんは祖母と従妹が同じ名前なのでとても親近感を持ってます
ma○○さんにどうぞよろしくお伝えくださいね
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2010-06-05 20:04:18
obabaさん こんばんは♪
カトレアの白花リップにちょこっとピンクが清い感じしますね~
私も花好きですがカトレアが一番です!

力は強くて気が優しい犬でした・・・
一緒よ~次の動物をと何度も思いますが何年面倒見れるか考えると自分の為だけには飼えません
返信する
爽やかなカトレア (リコ)
2010-06-05 20:37:42
こんばんは
爽やかなカトレアですね。
真っ白にピンクがとても綺麗です。

龍太郎君カッコいい 賢そうなワンちゃんですね。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2010-06-06 16:44:47
リコさん こんにちは♪
今日暑いですね~
こんな日にぴったりのカトレアの花です

龍太郎とても賢い子でした。
写真みてると思いだしておもいだして
返信する