蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

大輪白花マウントフッド

2010-02-03 | Bc・B ブラッソカトレア・ブラサボラ


         
          「Bc.Mount Hood 'Mary'AM/AOS」 ブラッソカトレア マウントフッド マリーです。

 
           昨日の開花です花径は現在17cmもう少し大きくなるかもネ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (obaba)
2010-02-03 17:44:24
ワ~~業者さんの温室みたいに色とりどりですね、こんなに咲くと世話のし甲斐がありますね、
やはり環境と手入れですね。
私は温室の無い今はミディ、かミニカトレアしか育てられません、いくつか蕾がありますけど大型にはかないませんね~。
返信する
淡い~ (オジィ)
2010-02-03 18:16:56
リップに、薄い紅色これまた良いね~
まあカトレア好きは、結局咲けばすべてが好きになり~ですかね。
アノソノ、大輪、ミディ、ミニなど関係なく色形香りとそれぞれに美しさがありますよ~
ブルーは不定期か忘れました。
本日は午前中小雪がちらつき、寒い一日でした。もちろん節分を祝って胃の中に、福は内の豆まき中?
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2010-02-04 14:32:32
こんにちは♪

大輪だけを寄せてみました~
今我が家はランの季節なので色々咲いてます。
ミニもミディも我が家で咲けば1番可愛いです

お近くならお茶でもご一緒に~ですね!

返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2010-02-04 14:40:29
こんにちは♪

マウントフッド!2輪が順調に花開いていましたが~
・・・又もや不注意にて落花のはめに
良い場所で咲かせようとの親心がアダになりました。

私も恵方巻きと豆はしっかりお腹に収めました!
返信する
お見事ですね (リコ)
2010-02-06 22:03:14
ジュメさん こんばんは

綺麗なお花ばかり、随分大きなお花素晴らしいです
グリーンのお花も珍しいですね。
私もこんなお花を咲かせてみたいです。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2010-02-07 18:38:31
こんばんは♪

蘭の季節です?
寒い時期は外での花をお世話するのは厳しいです。
幸い温室内の花がゆるゆると咲いてくれ楽しんでいますよ。
返信する