蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

多花性のパフィオペディラム バンガード

2012-10-10 | Paph パフィオ

    

 

            

 

            

                  「Paphiopedilum Vanguard」 パフィオペディラム バンガード

                      5輪目の開花 どちらの花茎にも次のツボミが見える

                    さて・・・これから何輪の開花となるのだろう 楽しみだよ~~



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (ガストルキス)
2012-10-10 22:11:46
見事な株でかなり大きそうですが花も素晴らしく見応えありますね(^o^)/このグリーンが素敵です!!!
返信する
Unknown (さすが!)
2012-10-11 07:20:14
プロのジュメさんですね~
晩秋の空飛ぶような見事な花と、腕のキレイな写真にウットリ見とれています。
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2012-10-11 16:10:26
こんにちは~♪
大株になってしまいました。
グリーンとピンクのしっかりした花立ちが気に入ってます。(^O^)/
返信する
さて どなたかな~(*^^)v (ジュメ)
2012-10-11 16:13:51
こんにちは~♪
空飛ぶ5機が可愛いです~~
壁面バックでの激写に耐えるパフィオです
返信する
ゴメン・・・ (オジィ)
2012-10-11 16:29:05
こう言う状態なんですよ。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2012-10-11 20:23:41
こんばんは~♪

きっとオジィさんだと思ってましたよ
ありがとう~~
返信する
鳥? (ナツ)
2012-10-11 23:44:33
そういえば飛行機か くちばしの大きな鳥が空飛んでるようでほほえましいですね~ 
5つもそろって咲いてるなんてめったにみられない!
 壮観です!
返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2012-10-12 18:34:05
こんばんは~♪
今度から空飛ぶパフィオって紹介しようかな~(笑)
手持ちのパフィオの中でもかなりお気に入りです
返信する