蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ミルトニア

2009-09-07 | Miltミルトニア・Mtssaミルタシア
           



           
           「Miltonia spectabilis moreriana」 ミルトニア スペクタビリス モレリアナ × ?・・・
            花びらに入る丸い輪が特長のミルトニアです。 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルトニア (蘭と庭の花・・・)
2009-09-07 09:28:42
花びらの模様が 不思議ですね。
テキスタイルデザインのようです。
返信する
蘭と庭さん~ (ジュメ)
2009-09-07 13:31:01
こんにちは。

この花びらに入る模様は日本人は余りお好きでないらしい。
外国ではかなりもてはやされてるようです!

ジュメは自分ちで咲いた花ですもの大好きです
返信する
まァ~ (オジィ)
2009-09-07 15:43:50
不思議な模様入りですね・・・
それより?エリザベスボーンが豪華ですね~

3日にソーワさんが来られて点検後に試運転したら、蒸気機関車のように煙が舞い上がり即入院となりました。
先日安物買いしたリグレイセルレアのツボミが分かれ始めました。
どうでもよいけど暑いな~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2009-09-07 18:59:45
こんばんは♪暑さが続きますね~~。
このミルトニアはスペクタビリス系ですが
一花茎に数個のツボミを持っているのでしばらく楽しめます。

早めにソーワさんに来て貰ってよかったですね使用時期に間に合います!

リグレイセルレア!私ヘタで今年もかろうじて一輪だけお花見ました・・・
お花アップしてね~~
返信する
ミルトニア (リコ)
2009-09-07 20:46:37
ジュメさん こんばんは
今日も昼間は暑かったですね。

ミルトニアこんなに花びらに模様があるの珍しいです。
前の花びらも長いようですね。
珍しいお花を見せていただきました。
返信する
Unknown (ミズナツキ)
2009-09-08 08:00:49
花弁に入った丸い輪が印象的な素敵なミルトニアですね。欲しくなってきました。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2009-09-08 14:40:22
こんにちは♪

原種系のミルトです!
リップの濃い色のスジも面白いでしょう

株は暴れ気味で鉢の中からすぐに飛び出てしまうのよ~
返信する
ミズナツキさん~ (ジュメ)
2009-09-08 14:42:31
こんにちは♪

文字入れ教えていただいたペイントでやってみましたよ~
ありがとうございました。

このミルトかなり気に入ってます。
返信する