蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

デンドロビューム ガットン サンレイ

2011-06-22 | Den デンドロ・デンドロキラム

   

 

  

    「Dendrobium Gatton Sunrey」 (Den. pulchellum x Illustre) デンドロビューム ガットン・サンレイ

     

雨続きで鬱陶しい日が続いています ETC1000円最終日!ぜひ使わなくてはと19日(日)より2泊3日 熊本(阿蘇)…大分(別府)で湯ったりしてきました。 帰って来ると花が次々と開花中で「おかえり~」って言ってくれてる様です 「ただいま~」 

   



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華4本立て (オジィ)
2011-06-23 04:19:48
ジュメさんが無口になった時は、旅してるものと予想してました。
ガットンは依然頂いた記憶があります。
パープラタカーネアの赤いリップも可愛くて、同じパープラタでも色違いが揃うと楽しいもんですね~
今回も勿論いつもの花屋さんに寄り、なにか手に入れたものと推察しているんですが・・・
返信する
素敵!! (obaba)
2011-06-23 11:57:34
毎年よく咲かせますね~、関心の一言です、

こんなに咲くと楽しみですよね^、私は咲いた記憶なし!。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-06-23 17:30:58
こんにちは~♪
爺様はリタイヤしてから年々足腰が弱くなってます
いつまで運転して貰えるか判りませんから行ける間に~です。
お花があるので長く空けられないです妹と2人でツアーにとも思いますが
我が儘がききませんし窮屈なのは嫌です。
あと何年かなあ~~
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-06-23 17:33:12
こんにちは~♪
デンドロの中でもかなり大ぶりな株です。
その分お花も大きくていいですよ~

たまたま今年はお花が綺麗に咲きました。
返信する
暑い~ (オジィ)
2011-06-23 19:59:00
本日も、自称貴公子さんちで遊んできました。
咲いていたのは、セルパウロが3鉢、後カトレア色のツボミひとつの鉢だけ・・・
勿論ぽんたは温室内の探検を楽しんでました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-06-24 13:44:22
こんにちは~♪
降りそうで降りません…蒸しますね
貴公子さんちは天井が高くて遮光してるので涼しいですか?
ぽんた君は毛皮着てるので暑いでしょうね

今日は通院日で絶食での血液検査でした…。
返信する